喜びを運ぶ風に乗せて

沼活の日々をつらつらと。

ALL SONGS REQUEST 投票しました

 

またまたお久しぶりです、ひきっちです。

 

文字書き練習のために始めたはずなのに、

全然更新せずに相変わらずTwitterで頭の悪い文章を垂れ流しているだけなので、

このブログの存在意義とは、という感じになっておりますが。

 

不定期でいいからもう少し頑張ろう。

 

 

さてさて。

心ツアー、終わりましたね。

結局1公演しか参加できずでしたが、ツアーを通してセトリや演出が変わっていったとのことで、各地を廻りながら作り上げられたツアーなんだなと。

そしてそんなツアーの次のツアーは、結成20周年ということで、

なんと、

 

なんと!!!

 

2人だけで、

アコギ1本で廻るツアー!!!!!

 

そして、

 

セトリはファンからのリクエストで決定!!!!!

 

20周年の2人が歌いたい曲を歌ってくれたっていいのに、

私達にそれを委ねてくれるなんて。

 

アコギ1本で2人で。

その演出ならやっぱり路上時代の曲を聴いてみたい。

 

だけど、これをアコギで歌ったらどんな演出になるんだろう!って気になる曲だってたくさんある。

聴いたことない曲をこの機会だから聴いてみたい。

あんまり歌っていない曲を歌ってほしい。

 

10曲選ぶなんて大変すぎる。

 

 

それでもどうにか、悩みに悩んで選びました。

選ぶためにSaturday 8:PMから聴きなおしたりもしましたが、

それをすると、あれも!これも!となるのでSTRAIGHTまでで辞めました。笑

 

今の私が選ぶ10曲です。

少し経ったら気が変わるかもしれない。

 

 

Bye Bye Oh! Dear My Lover

ワンソンツアーのアコースティックコーナーの候補だったというこの曲。それならば!この機会に!

ちょっと切ないけど可愛らしくて好きな曲です。

 

Ring

リクエストしていいなら外せないでしょこの曲は!!!!!

ワンソンツアーでもtwilightツアーでも聴いたけど、やっぱり聴きたい。何度だって生で聴きたい。色気がすごいんだもん。

 

彼女

ずっと聴きたいと思っている曲。

私は宇宙とか星とかが好きで、コブクロの曲を聴く限りきっと小渕さんもそれは一緒で。この曲でもそれを感じるので好きです。

あとは何よりも、「もっと強く愛して」って歌っているのを聴きたい。

 

blue blue

今回は一緒に参加したい人がいて、その人の隣で聴きたいフレーズがあるから選びました。行けたらいいな。

 

愛する人

100曲以上ある中から30曲くらいに絞った中に入ってはいたんだけど、前述の通り聴き直していてこの曲になった時に、母が「懐かしい!」って言ってきて。

CALLINGツアーの日替わり曲、私たちが参加した公演はこの曲だったのです。

仙台空港から出発する飛行機で出来た曲だから、って、仙台で歌ってくれたこの曲。

「これにするしかないでしょ」って母に言われて、その通りだな、と採用。

 

エピローグ

とにかく好きだから。これといいシルエットといい、女性目線の曲を歌う、女言葉を使う2人が好きなのです。声がいいよね。

 

風見鶏

名曲だから。アコギ1本の風見鶏、聴いてみたいじゃないですか。

学生の頃に理想像を語り合った友人がいて、聴くたびに、歌い出しが私たちのことだなって思います。その友人ともツアー参加したいし、もしできなくても、この曲を歌われたらお互いにお互いのこと思い出すんだろうな。

 

ルルル

シンプルで、切なくて、綺麗で。アコギ1本で歌うのに相応しい感じがします。

 

夜空

好きだから!好きな理由は彼女と同様。FMBに入ってとてもとても嬉しかったです。ずーっと聴いてた。

ドラマチック遊園地のメリーゴーランド、私の記憶が正しければ、夜だけ曲が流れることになるってあとから発表されたんだったような気がします。そして、それをドラマチック遊園地の公式Twitterがツイートしていて。

夜空がいいです!!!ってリプしたのを覚えています。

本当に夜空になって嬉しかったな。手拍子しながら、歌いながら乗ってた。

 

恋愛観測

2011年は色々あった年でしたね。あの太陽ツアーは仙台公演しか参加予定がなくて、 それなのに仙台公演は中止になってしまって。あの太陽ツアーで歌われた、参加できなかった私は聴けなかった曲。聴いてみたいので投票。

私的には、あのツアーに参加できなかった傷は深いです。

 

 

以上が私が選んだ10曲とその理由でした!

 

みんなが選んだ曲をTwitterで見るたびに悩むし揺らぐし、また考え直したら違う10曲になるのかもしれないけど。笑

選ぶためにずーっとコブクロ聴いてるのも幸せでした。名曲揃いですよね、やっぱり。すき。