喜びを運ぶ風に乗せて

沼活の日々をつらつらと。

はじめてみました

はじめてみました。

好きなものが多すぎて多すぎて、それについて語りたいことも多すぎて。
生息しているTwitterの140字の制限では想いが収まりきらないこともしばしば。
ツイートを分ければいいと言われればそれまでではありますが、仕事で文章を書くこともたびたびあるため、
普段Twitterでよく繰り返している
「尊い」「しんどい」「かわいい」「やばい」「むり好き」
等の推しを前にして語彙力を失った頭の悪い文章ではなく、
ある程度の文字数で確実に内容が伝わるような文章を書くための練習も兼ねて、
始めてみようと思い立ちました。

私の文章は「、」が多いですね、「。」がない。小渕さんかよ(これはASBだったか)。
もう既に文章力の無さが滲み出ているのですが、とにかくここで訓練をしていこうと思います。


始める動機はこれくらいにして、軽く自己紹介をば。

ブログ名の「喜びを運ぶ風に乗せて」、
これはコブクロの「陽だまりの道」の歌詞の一部です。
私が初めて好きになったアーティスト。初めて自分でCDを買ったアーティスト。
ファン歴もいつの間にか二桁になっていました。

アイドルも好きです。一番はジャニーズ事務所の方々。
こちらもいつの間にかファン歴二桁へ、嵐にお熱です。相葉くんが好き。
SMAPも好きです。物心ついた時には好きでした。初めて好きになったアイドルだと思う。解散?なにそれしらない。
事務所全体的に好きです。といっても事務所のタレントたちが、という意味です。内情ではない。
内情を知っていても、一番の闇を見せつけられた今でも、所属タレントは好きです。そこは別腹。

どちらも沼です。深い深い沼。
コブクロ沼とジャニーズ沼。

好きな俳優さんもたくさんいます。総じて俳優沼と呼んでいます。
このへんのお話はいつかまた別にできるといいな。

最近は星野沼デビューしました。
星野源さん。歌手であり俳優であり文筆家であり。多才かよ。
なんとなく認識はしていましたが、
阿部サダヲさんが好きで見ていたドラマで出会った「SUN」から好きになり、
綾野剛さんが好きで見ていたドラマでもっと好きになり。
なんとなーく追いかけ続けていました。
そして、源さんが出るならばと見始めた現在放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」にて
無事に星野沼デビューいたしました。津崎さんかわいい。

とにかく複数の沼に浸かっておりまして、
それも右腕がこっち左足はこっちという浸かり方ではなく、
どの沼にも全身どっぷり浸かっている次第です。私が何人いても足りない。
主に沼の話になるかと思います。真面目な話はできない。
誰かに見て頂くために始めるわけではなく完全に自己満足の世界なのですが、
もし読んでくださる方がいるとすれば、大半が私がはまっている沼の話になるであろうこと、ご容赦ください。