喜びを運ぶ風に乗せて

沼活の日々をつらつらと。

【私得でしかない】プレゼントされたい推したちを考えてみた【相葉雅紀編】

私の私による私のための私得でしかない妄想垂れ流しカウントダウン第2弾!

2日目の本日は、国民的アイドルグループ、嵐の相葉雅紀さんをお迎えしてお送りします。

自分もジャニオタだから気持ちはわかるんですけど、ジャニオタって同担拒否の方が結構いらっしゃいまして。

そんな方に見付かったら怒られるかな、でもこのネット社会、面白いブログを書かれるブロガーさんがたくさんいらっしゃる今の時代、こんな誰も見てないようなブログで妄想を垂れ流したところで、きっとその同担拒否勢には見付からないだろう、ということで、思う存分に気兼ねなく、本日も参ります。

 

 

相葉雅紀編】

 

 

①グレーの袖が長めのニットにトレンチコート、マフラーぐるぐる巻きの相葉雅紀

袖が長め、重要。そう、萌え袖。(大好物)

あとはトレンチコートですよねえ!相葉さんのあのスタイルのよさでサラッとかっこよくトレンチコートを着こなしてほしい。え、惚れる。あとマフラーぐるぐる巻き。顔の下半分埋もれてるの。かわいい。ついでに髪色はちょっと明るめだといいな。ここのところ歳相応に落ち着いてきていいんだけど、久々に明るい髪色も見てみたい。Love so sweetの相葉雅紀は何度見ても発狂します。すき。

 

②そんなスタイルで待ち合わせ場所にさらっと現れる相葉雅紀

「おはよ!」ってあまりにもさらっとかっこよく現れすぎて、あと似合いすぎてて、着こなしすぎてて、思わず見惚れちゃったりなんかして。かっこいい…って固まっちゃって何も返せずにいたら、きょとんとしてからはっとした顔になって、「ごめん、待った?」なんて言われて。そこで私もはっとして、ううん、私も今来たとこって返したら、「そっか、よかった!」ってほっとしたようにあのきらっきらの笑顔を見せてくれて。ああ、眩しい。その笑顔が眩しいです。また見惚れちゃう。むり。

 

③「じゃあ、行こっか」って優しく微笑んで私の手を引く相葉雅紀

あの、好きな人に突然手握られるのやばくないですか?なんでもそうだけど、唐突なのってずるくない?不意打ちはあかん。ああもう、ってなる。ときめきと嬉しさと少しの恥ずかしさにどうしようもなくなりながら、彼に手を引かれて着いていきたい。

 

④どこ行くの?って聞いたら「んー、内緒!」っていたずらっぽく笑う相葉雅紀

あー、だめだって、貴方のその笑顔が大好きなんですって。貴方が笑っていられるなら私はそれだけで幸せです。行き先?もうどうでもいい。

 

⑤連れられて辿り着いた先は彼の行きつけの洋服屋さんで、「今から俺がコーディネートをします!」っていう相葉雅紀

相葉さんってほら、お洒落さんだから。もうそれはそれはお洒落さんだから。懐かしの「ひみつの嵐ちゃん!」、あのマネキンファイブスペシャル版は、なぜか成績が振るわなかったけど。笑

(第一回のシャツ重ねるのとかとても好きだったんだけどなあ)(最後は流石にひどかったけど)

でもお洒落さんですよ本当に。だからそんな彼に全身コーディネートしてほしい。私のコーディネートっていうよりも、彼の「女の子にこんな格好してほしい!」ってやつ。彼色に染まります、私。染まりたい。彼好みの女になる。

 

⑥彼が選んでくれた服を着て試着室から出た私を見て満足気な相葉雅紀

「うん、完璧!」ってにっこり笑って、「すっげー似合ってる」って頭に手をぽんって置かれて、あああああ心臓が死ぬ。

 

⑦そのままその服を買ってお店を出て、今度は隠れ家風のお洒落な個室のあるレストランに連れて行ってくれる相葉雅紀

ここまで書いて気付いたけど一緒に服買ってご飯食べるってデビクロくんかよ。いいよね光くん大好きかわいい。

とっても美味しい料理を食べて「ほっぺた落っこちちゃう!」っていう相葉雅紀とか、可愛すぎない?天使か?自担は天使なのか??(マナブのかなり初期、商店街でハムカツかなんか食べた時に本当に言ってたよね。あれはしんだ。ほしい。)

 

⑧私がずっと欲しかったものをプレゼントしてくれて、これ前から欲しかったの!どうして分かったの?って聞いたら、「もうね、分かってます。お見通しです」っていう相葉雅紀

二宮さんのことなら何でも分かる時の感じで言ってほしい。あとは俺千葉の櫻井さんの貝好きなんかしってましたよ、の時の感じ。はいほしい。

 

⑨帰り道にふっと「あー、楽しかった」ってしみじみ言う相葉雅紀

なんかすごい端折っちゃった。もう帰り道。私の誕生日祝いで私のために色々考えてくれたはずなのに(美味しいご飯とお酒を頂いたし綺麗な夜景も見たのよ)、自分が一番楽しんじゃって、ああ可愛い。

 

⑩別れ際に名残惜しそうに手を離して、一瞬寂しげな表情をするけどすぐにぱっと笑顔を見せて、私の頭をぽんぽんしながら「家着いたらちゃんと連絡してね」っていう相葉雅紀

別れ際の余韻、大事。あまりにもあっさりばいばいだと寂しい。あとは「家着いたら連絡してね」って、心配されてる感がよい。家まで送ってもらうのもいいけど、私の場合は離れがたくて家に入りたくなくてうだうだするので、駅でばいばいくらいがちょうどいい(なんの話)

 

 

……以上!

 

アイドル相葉雅紀の発言を見るに、彼は絶対にナチュラルにモテるので、サラッといけめんにこんなことをしていそうです。惚れる。ほしい。

コーディネートの件は相葉さん以外の人にされたらなんだよって思いそうだけど(笑)一応、彼とのデートのために頑張ってお洒落してきたんだからさ!

 

というわけで、相葉雅紀編でした(*'◇')